私の住宅ローン破綻経験記

住宅ローンの返済に苦しんている人は参考にしてください。

私が住宅ローン破綻した原因

まずは、私が住宅ローン破綻をした経緯を説明します。

と言うのも、原因によって対応策が変わってくるからです。

 

住宅購入時は、私は大企業に勤務しており、さらに妻も働いていました。

子供はいません。

従って、世帯収入はそれなりにありました。

 

その後、離婚し、さらに大企業を退職し、知人が経営する中小企業の取締役になりました。

数年は、大企業に勤務時と同程度の収入があったのですが、その後ある理由により急速に経営が悪化し、収入も激減しました。

 

会社の経営が上向く可能性が非常に低い為、転職活動をしたのですが、中小企業からの転職は容易ではありません。

さらに、取締役という肩書もじゃまになりました。

 

そんな訳で、住宅ローンの支払いが困難になった次第です。